■interior top  ■ Entranc   ■ Living   ■ Dining&kitchen  ■ Bedroom  ■ Kid'sroom  ■ Theater room
■ ファブリックパネルの作り方 ■

もともと布切れ好きの私。
絵も好きだけど、布の持つ独特の雰囲気。
お店で好きなデザインがあると、裁縫もできないのに
思わず買ってしまう^^;
最近知ったけど、布のデザインのことを『テキスタイル』
っていうんですね。本当素敵…
インテリアの雑誌でよく見るファブリックパネル。
素敵だけど高い…
だから作っちゃいましょう。
意外と簡単に出来ちゃいました♪

【用意するもの】
■ 好きな布
 私はネットで注文しました。
 

■ 軸になる角材
 ホームセンターでカットしてもらいました。
 1.5×1.5mm。1本100円から200円くらい。
 カットはワンカット20円から30円くらいです。

■ ガンタッカー
私はホームセンターで『ミニガンタッカー』を買いました。
ホチキスの大きいやつですね。
もっと大きい本格的なのもありましたが、
500円くらいで、これひとつで全部足りました♪
パネルつくり以外にもポスターを壁につけたりと
大活躍しそうです。


    【ファブリックパネルの作り方】



 1.木枠の4隅をこのようにガンタッカーでとめる。

 2.裏返し、同じように4隅をガンタッカーでとめる。
これだけで、釘など打たなくても木枠を
作ることが出来ます。


3.木枠に生地をガンタッカーでとめる。
このとき作ったのが初めてだと言うのに
140×50センチの大作w
真ん中くらいに来ると思わずピンと張ろうと
思って生地を引っ張り、逆に歪めちゃいそうに
なったので、定規をあてながらやると
きれいに仕上がると思います。


4.はい、完成〜♪
本当、簡単!w
とっても簡単で、部屋の雰囲気もかなり素敵に
変わるので、ぜひお勧めです^^
■ interior top  Entrance ■ Living   ■ Dining&kitchen  ■ Bedroom  ■ Kid'sroom  ■ Theater room

>>momijitime




























inserted by FC2 system