■interior top ■ Entranc   ■ Living   ■ Bedroom  ■ Kid'sroom  ■ Theater room  ■Fabric panel
■ Kitchen & Dining

キッチンはオープンキッチンです。
白と赤を基本にシルバーを持ってきました。
2人で一緒に料理をすることもあるし、私はパンや石鹸、
nobさんはうどんやラーメンを打ったり、
更にはnobさんの友達が来た時は、友達が料理を作ったり
釣って来た魚をさばいたりする我家。
広く、オープンなこのキッチンはとても評判が良いです♪
IHにするかどうかはかなり悩みました。が、
・掃除が楽、油はねが少ない
・火を出さない(そのうち子供が1人で留守番をしても大丈夫)
と言う点でIHに決定。
そう、『楽』がコンセプトだもんね。
油はねはとても少なく感じるし、苦手だった台所の掃除もすっごく楽!!
ただ、やっぱり料理は慣れるまでコツがいりますが、
『楽』には勝てませんw
また、今の時代の三種の神器『食洗機』様。
もちろん付けました。
nobさんに反対されて子供のように駄々コネしました。
『食洗機付けないなら、家なんて建てない〜(じたばた・マジ泣き)』
とっても楽でございます〜
はじめ反対したnobさんでしたが、冬になって、私の荒れていない手を見て
ようやく『付けて良かった』と言ってくれてます♪

また、細々したものは全て収納。
普段使う薬やさっと出せるように、
石鹸作りの道具や材料も全て収納しています。
あちこちに片付けちゃうと面倒だもんね。
さっと出してさっと片付けられて、キッチンがオープンでも
リビング、ダイニングと一体感があって、広々していて気に入ってます。







そして
キッチンを照らしてくれるのが、このスポットライト。
これがあるとないとではかなり違います!
キッチンの斜め前から照らすようにしています。

















ダイニングチェアは昔から憧れてた『イームズのDSRチェア』
テーブルはネット通販で。天板も厚くとてもどっしりしています。
白いチェアに別々に買ったとは思えないほどベストマッチ。

それとMoiziチェア。
rikuが赤ちゃんの時に買ったもの。今はsoraが使っています。
テーブルは邪魔になってしまったから取ってしまったけれど
何年経っても飽きないこのデザイン。
私の『椅子好き』はこれが始まりデスねw

■interior top ■ Entranc   ■ Living   ■ Bedroom  ■ Kid'sroom  ■ Theater room  ■Fabric panel

>>Momijitime


























inserted by FC2 system